記事一覧

子育て支援センター ベビーフォトグラファー

2020.01.16 (木)

こんにちは😊子育て支援センターです🎵

今日は、ぴんぽんまむの高橋先生をお迎えして、
『ベビーフォトグラファー』
を開催しました📸

私は息子が小さい時に我が子が可愛いな~と思えた時は、
・寝た時😪
・ベストショットの写真を見た時👶
でした(笑)
心に余裕がなく子どもの時間に振り回されて、泣かれることを恐れて過ごしていたと思います。
そんな時、ふと可愛く撮れた写真を見ると、我に返るというか落ち着きを取り戻した気がします。
静止画って泣かなくっていいな~なんて思いながら・・・。
今回、ベビーフォトグラファーを開催するにあたって、私の子育て時代にもこんな企画があったらな~って思いました。

ファイル 499-1.jpg

ファイル 499-2.jpg

ファイル 499-3.jpg

ファイル 499-4.jpg

ファイル 499-5.jpg

笑顔でコミュニケーションをとりながらだと、いつもの自然な写真がとれるそうですよ。
お子さんの写真を撮りながら、近くにいるお母さん同士のおしゃべりが盛り上がっていました。
月齢が3カ月違うだけで、悩みも変わってきます。
そんな時、ちょっとお話しできるお友だちができると心強いですよね。
支援センターでは、気を遣わずにおしゃべり出来るきっかけになれたらいいなと思っています。

高橋先生は、ベビーフォトグラファ以外にも数々のお教室を開いていらっしゃいます。
南区が拠点ですので、ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。

来週のせいがのひろばは、
『ピラティス』
今年度最後の開催になります。
1歳半以上のクラスはまだ若干空きがありますので、ご興味のある方は、お申し込みにいらしてくださいね。
待っています。