記事一覧

子育て支援センター 離乳食試食会後期・完了期

2019.10.17 (木)

こんにちは😊
子育て支援センターです🎵
今日は離乳食試食会後期・完了食でした。

いい匂いがしてくるとみんな食べたくなって、落ち着きがなくなってきました(笑)
食べ始めるととたんに静かになり、モグモグ・パクパク食べることに夢中です。

ファイル 484-1.jpg

ファイル 484-2.jpg

ファイル 484-3.jpg

ファイル 484-4.jpg

ファイル 484-5.jpg

※もうおひとりいらしたのですが、写真にカバンの中身が写っていたので、アップするのを辞めておきました。ごめんなさい😓

1歳2か月のお友達は、
「美味しい❢」
と言ってくれました。
はっきりお話ししてくれたことにママもびっくりです。

1歳1か月のお友達は、食べたいおかずを指をさしていました。
ちゃんと意思を伝えることができるんですね。

またほかの1歳1か月のお友達は自分で食べる気満々で、ほとんどを手づかみで上手に食べていました。

質問では、
「1歳を過ぎですが、フォローアップミルクは必要ですか?」
という問いに、
「生後9か月で母親の免疫がなくなってしまうことと、鉄分が不足しがちなので、フォローアップで補うこともできますが、離乳食も進み日中の活動で元気に過ごしているなら、心配ないですよ。」
と、保育園の栄養士の回答でした。
その他にもいろいろ質問があり、書ききれないです💦

離乳食のことで質問をしたいなって方がもっといらっしゃると思いますので、
10月21日(月)10:30~12:00
『栄養士による離乳食相談会』
を開催することにしました👏
支援センター解放時に自由にお話しすることができますので、遊びに気がてら、気軽に相談してみてくださいね。