記事一覧

子育て支援センター 水遊び💦

2019.07.25 (木)

こんにちは😊子育て支援センターです🎵

今日は今年2回目のお水遊びを行いました。
ずーっと、前回は曇り空だったので、今日はぱぁ~っと太陽が出て来てくれて、朝からワクワクしました🙌

ファイル 472-1.jpg

ファイル 472-2.jpg

ファイル 472-3.jpg

ファイル 472-4.jpg

ファイル 472-5.jpg

学校や幼稚園が夏休みに入っても、なんだかどんよりした空模様だったので、今日みたいに晴れて水遊びが出来たら、やっと夏休みが来た~!!って感じがしますよね。
遊びに来てくれたお友達も、みんな楽しそうでしたよ。

3歳児ぐらいのお友だちは、プールに入らなくても十分水と戯れて遊ぶことができます。
おもちゃも、お家にある廃材で楽しめますので、海なし埼玉県を憂うことなく、お家のベランダやテラスなどでも楽しで見てくださいね。

写真に写っている
タライ
ホームセンターでお安く売っている物ですが、これ以外と家庭でも重宝するんですよ!
①たくさんの靴を、踏んづけてじゃぶじゃぶ洗う。(私だけ?)
②小学校以降、スポーツを始めてお子さんの泥だらけのユニホームを洗う。
⓷キャンプ用品を洗う。
④大きい洗濯物を付け置き洗いする。(これまた私は踏んづける)
⓹そして最後に…ミニプール。ちょっと水浴びには持って来いです😊
ただし、子どもは10cm程の水位でも水に事故が起きてしまうので、必ず監視のもと遊ばせてあげてくださいね。
お安いものなので、いらなくなったら心置きなく捨てられますよ。
ぜひお試ししてみてくださいね。

8月の木曜日はお誕生会以外は自由解放になります。
真夏日が多くなりそうです。
熱中症も気になりますので、屋内で遊べる支援センターも上手に利用なさってくださいね。