記事一覧

子育て支援センターです。

2018.11.29 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は11月生まれのお友達のお誕生会を開催しました。

ファイル 437-1.jpg

ファイル 437-2.jpg

ファイル 437-3.jpg
お母さんが、
「私のところに産まれてきてくれて本当に良かったです。」
とおっしゃっていました。
素敵ですよね。
産まれてから、嬉しいこと楽しいことばかりだったはずじゃないと思います(笑)
今まで味わったことのないような、たくさんの感情を持ってここまで来たんだと思います。
お母さん方もおっしゃっていましたが、節目になって改めて思うと、
「産まれてきてくれてありがとう❤」
と真っ先にこの言葉が浮かびますよね。
今日はそんな素敵な親子にたくさん出会えて、とても嬉しい気持ちになりました。
こんな時支援センターで働くことができて良かったと感じます。
がむしゃらに頑張ってきた姿は子供たちがちゃんと見ていてくれています。
子どもが大きくなった時、ちゃんと自分の子育てに答えを出してくれることを私は最近知りました(笑)
だから、もしちょっと子育てに疲れたな・辛いなって感じることがあったら、遠慮なく相談してくださいね。
乗り越え方はいくつか伝授できると思います(^^♪

お誕生会のあとは、紙芝居を読み親子体操をしました。

ファイル 437-4.jpg

紙芝居は一つ難しくて長いお話だったのですが、聞いてくれたお友達がいて嬉しかったです。
親子体操(遊び)は、おうちでも遊べるものなので、ぜひおうちでも楽しんでくださいね。

ファイル 437-5.jpg

最後は新聞ビリビリ遊びをしました。
これは遊び方を工夫すれば、0歳児からでも楽しめますよ。

来週はお申し込み制のcandle制作ですが、ごめんなさい…すでにお申し込みがいっぱいになってしまいました。
再来週は12月生まれのお誕生を開催しますので、ぜひこちらに遊びに来てくださいね。
お待ちしています。