記事一覧

子育て支援センターです。

2018.02.22 (木)

今日は2月生まれのお友達のお誕生会を開催しました。
たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

ファイル 398-1.jpg

我が子の誕生日って、とっても感慨深いですよね。
だって、自分が赤ちゃんを産んだ記念日ですもんね。
子どもの誕生日が来るたびに、出産した時のことを思い出します。
生まれ時は健康で元気であって欲しいと願いそれだけしか望まなかったのに、おっぱいのんでくれた・たくさん寝てくれた・げっぷが上手にできた・首が座った・寝返り打てた…そうしているうちに、「あれ?うちの子お座り遅いかな~、歯が生えるの遅いかな~、まだ出来ないこれも出来ない。」我が子可愛さに先走って心配ばっかりしてしまいますよね。産まれてきてくれただけで幸せだったはずなのに、心配のてんこ盛りです(笑)
ほとんどが取り越し苦労なのですが、もし心配だわ~って思う方がいらっしゃったら、遠慮なくご相談くださいね。

ファイル 398-2.jpg

お子さんをぎゅっと抱っこする時間を作ってみました。
子どもってお母さんの抱っこが大好きですよね。
最近は、小学校でも宿題に「抱っこしてもらう。」が出る時があります。
お母さんもお子さんも、心がゆったりほっこりする抱っこ、たくさんできるといいですね。

ファイル 398-3.jpg

ファイル 398-4.jpg

今日の製作は「ペットボトル雪だるま」を作りました。
このペットボトル可愛いでしょ♡ファンタです。
可愛い雪だるまがたくさん出来上がりました。

来週はひなまつりです。
予約制のイベントで、すでに申し込みがいっぱいになってしまいました。
自由解放日や3月のお誕生会にお待ちしていますね。