記事一覧

子育て支援センターです。

2017.12.21 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日はクリスマス会を開催しました☆
たくさんの方がお申込みくださいまして、とっても嬉しかったです。
残念ながらすぐに定員に達したため、参加できなかった方ごめんなさい。

ファイル 391-1.jpg

ちいさなサンタクロースに変身してもらいたくて、小さな帽子を作りました。
赤ちゃんだとまだかぶるのが難しいと思うので、お家に置いて飾っても可愛いかもしれませんね。

ファイル 391-2.jpg

そして、菁莪保育園4歳児から「虹の向こうに」と「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌のプレゼントがありました。
支援センターに来ているだけだと、年中さんの年齢の子を知ることはできないですよね。
4歳児ってすっごいお兄ちゃんお姉ちゃんだと思いませんか。
うちの子はどうなんだろう?どんなふうになるんだろう?と、思いが膨らみますね♡

ファイル 391-3.jpg

ファイル 391-4.jpg

ついに待ちに待ったサンタクロースの登場です!
わくわくしてジャンプする子・びっくりしてママにしがみついてる子・きょとんとしてなんだかわからない子…いろいろな反応です(笑)
ツリーを飾ったりプレゼントを買ったり、サンタクロースを待つ気持ちって子どもが生まれると違った形で持つことができますよね。
大人になっていくと大人のChristmasを過ごしてきたかと思いますが、子どもと過ごすクリスマスって最高に楽しい!って思っています。
我が家はすっかり大きくなってしまった子どもたちですが、いまだにクリスマスを楽しませてもらっています。
子どもの時からサンタクロースからは本をもらっていて、今年も変わらず子どもたちはお願いしています。
サンタクロースが希望の本を手に入れる労力は毎年大変!でしたが、最近は「Amazonさん、ありがとう!」です(笑)

みんなで過ごしたクリスマス会…楽しかったですね♪
これからも楽しんでもらえるものを企画していきますので、ぜひご参加ください。

追伸…
みなさんお気づきでしょうか?
いつも元気な人が今日いなかったことを。
シャイなサンタが怖がって来てくれないといけないので、今日はお家で寝てもらいました。
きっと赤ら顔をして寝ていることでしょうZzz…
酒で?いやいや熱です(笑)
今日の日を11月から楽しみにしていたのに…残念ですね。
来年1月にみなさんとお会いできるのを楽しみにしていると思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年を