記事一覧

子育て支援センターです。

2017.09.13 (水)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は、1歳半以上のお子さん対象の『英語であそぼう!』開催しました。

9月ですが、だんだんとハロウィンの色が濃くなっていってますね。
今日の英語であそぼう!もハロウィンにちなんだものを講師の大高先生が用意してくださいました。

ファイル 375-1.jpg

ファイル 375-2.jpg

ファイル 375-3.jpg

ファイル 375-4.jpg

ファイル 375-5.jpg

初めはなんだろう~っと様子を伺っていた感じがあったのですが、
歌ったり踊ったりカードをとったり追いかけっこをしたり…たくさんのことをやっていくうちに、日本語だとか英語だとかを超えて楽しそうにしているお子さんの姿を見て、こうやって自然と身についていくんだな~と感じました。
英語はできなくてもいい…なんて思っている人はほとんどいないと思います。
出来ればできるようになりたいって思っていますよね。
いつも英語であそぼう!のあとは「英語の勉強やるぞ~!」って思う私です!
今日もさっそく英語のアプリ開いてみよっと♡

来年1月にまた企画しますので、ぜひみなさんの参加をお待ちしています。