記事一覧

子育て支援センターです。

2017.09.07 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は『ぴんぽんまむ』高橋先生による『ファーストサイン』を開催しました。
高橋先生も4月にご出産されて、4カ月の赤ちゃん先生を連れての講座です♡

ファイル 374-1.jpg

可愛い赤ちゃん先生です。

さあ、赤ちゃんとママの楽しいコミュニケーションの始まりです。

ファイル 374-2.jpg

ファイル 374-3.jpg

ファイル 374-4.jpg

ファイル 374-5.jpg

くだものの名前・おっぱいの時・ねんねの時・おむつの時…決まった言葉で決まったトーンで決まったサインで話しかけると、だんだんとコミュニケーションがとれるようになるんですって。
絵本や歌など、穏やかな素敵な時間を提供してくださいました。

11月には、ベビーマッサージを企画していますので、みなさん是非参加してみてくださいね。