記事一覧

子育て支援センターです。

2017.08.31 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は8月生まれのお友達のお誕生会を開催しました。

ファイル 373-1.jpg

ひとりは0歳の頃から通ってくれていて3歳になった男の子。
ついこの間まであっちこっちいろんなおもちゃを舌で確認しまくっていたのに、今日は「おなまえは?いくつですか?」の問いかけにもしっかり答えていて、たった3年…されど3年という月日を考えさせられました。
もうひとりは1歳になった男の子。支援室に着いた時から大の字ですやすや…。その後イベント用のCDをかけてもすやすや…。周りで大きい子たちがはしゃいでいてもすやすや…。
さすが次男坊、たくましく育っています。
そしてお兄ちゃんの見よう見まねで早いステップで育っているように感じます。
毎月それぞれのお子さんの成長をお母さんと共に振り返えられることがとても嬉しいです。

お誕生会の他に、プチお祭り会をしました。
ヨーヨー釣りとおもちゃの金魚すくいです。

ファイル 373-2.jpg
ファイル 373-3.jpg
ファイル 373-4.jpg

お玉を上手に使ってたくさんのヨーヨーを釣って(取って?)いましたね。
金魚すくいも、網型のポイを使ってたくさんとってはリリースして遊んでいました。
終盤を迎えた夏を満喫していただけたでしょうか?

ファイル 373-5.jpg

来週はねんね・はいはいの赤ちゃん向けのファースト・サインを開催します。
ママと赤ちゃんのサインで意思疎通が出来れば、子育てがますます楽しくなっていきますよ!
1部2部共に残り1組です。
ご希望の方はお急ぎくださいね。