記事一覧

子育て支援センターです。

2017.07.13 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は大人気の『ベビーマッサージ』です。
ここの保育園から近い鹿手袋で活動されている『ぴんぽんまむ 講師 講師:高橋麻沙美先生』をお招きして10名の方が参加されました。

ファイル 368-1.jpg

ベビーマッサージは、筋肉を刺激して成長を促してくれるという説があるそうです。
高橋先生のお子さん(2カ月)は1か月で首が座ったそうなので、マッサージの効果でしょうか?

ファイル 368-2.jpg

ファイル 368-3.jpg

ファイル 368-4.jpg

足のマッサージは、エアコンで冷えた足を温めてくれるそうです。
お腹のマッサージは、便秘・下痢の時に良いそうです。
胸のマッサージは、免疫作用に良いそうです。
腕のマッサージは、笑いを誘発してくれるそうです。
背中のマッサージは、神経の刺激で脳や足の神経を発達に良いそうです。
仙骨のマッサージは、運動神経の発達に良いそうです。
足首を持ってのマッサージは、背中の筋肉がほぐれるそうです。

ママもお子さんたちもゆったりとした気持ちのいい時間が過ごせたように感じました。

高橋先生は産後2カ月ですが、もうお仕事を再開されているそうです。
気になる方は、寄られてみてはいかがですか?
きっと高橋先生の雰囲気と声に癒されると思いますよ♡

ファイル 368-5.jpg

来週はいよいよ支援センターもプールが始まります。
第2回目はまだ余裕がありますので、お申し込みがまだの方は、早めにお申込みにいらしてくださいね!