Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

子育て支援センターです!

2017.10.12 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は大人気の離乳食試食会 初期・中期の会でした。
これから離乳食を始めるお友達や始めたばかりのお友達、中期食になりたてのお友達…お母さんの心配事は尽きませんよね。

副園長で栄養士の先生のお話から始まり、さぁ、いよいよ食事です。

ファイル 379-1.jpg
初期食

ファイル 379-2.jpg
中期食

ファイル 379-3.jpg
後期食

パクパク、おいしそうに食べる子・モグモグしながらもお口の端っこから人参ペーストが出ちゃう子(笑)

ファイル 379-4.jpg

お子さんに食べさせながらお母さんが栄養士の先生にいろいろ質問されていましたよ(*^_^*)

心配なことを少なくして親子共に離乳食時期を楽しく過ごせたらいいな~と思っています。

本日参加できなかった方の為に、お配りした手紙です♪

ファイル 379-5.jpg

支援室では離乳食・子育ての悩みなどありましたら、いつでもご相談ください。
みんなで一緒に子育てを楽しみましょう(^^)/