Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

子育て支援センターです!

2017.10.05 (木)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は“アトリエ彩球”さんをお招きして“音を絵で表現してみよう!”というとっても楽しい催しを行いました。

ホラホラ素敵な楽器の登場です(笑)

ファイル 378-1.jpg

ダンボールや缶、お台所にあるボールが楽器に変身ですよ!

ファイル 378-2.jpg

どんな音が出るか興味深々のお友だち!恐る恐る棒でたたくとアレ?
可愛い音やちょっと変わった音にも大喜びで次々に他の物もたたきだしていきましたよ♪

さあ今度は棒に好きな色を付け紙の上で模様を描きながらの演奏です(^^)/

ファイル 378-3.jpg

子どもたちの感性で描かれた絵はとっても素敵な作品になりました。

ファイル 378-4.jpg

そしてお友だちの作品に奇跡が起きたんです!!

ファイル 378-5.jpg

緑を何色も重ね塗りし“森”をイメージしたのかな?
なんと!その作品に“てんとう虫”が遊びに来たんです(*^_^*)
これにはみんな大喜びで拍手喝采です!

次回もこんな素敵な奇跡に巡り合えると嬉しいですね(^_^)/