Calendar

<< 2017/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

子育て支援センターです。

2017.08.02 (水)

こんにちは!子育て支援センターです♪

今日は3回目の支援センターのプールでした。
昨日の時点の天気予報は雨…。
先週も雨で中止となってしまったので、
「てるてる坊主さん、お願いします!」
と気持ちを込めて就寝…Zzz

私が起きた時点では青空!
わくわくしながら過ごしていたら、なんとなく曇り空。
そして天気予報はくもり。
でも、午前中は大丈夫とせっせとプールの準備をしました。

第1部
0歳児1歳児のお友達。

ファイル 371-1.jpg

ファイル 371-2.jpg

誰かが泣きだしたら、つられてみんな泣き出しちゃいました。

第2部
1歳半~のお友達。

ファイル 371-3.jpg

ファイル 371-4.jpg

ファイル 371-5.jpg

プールが楽しくて仕方がないお友達、最初はビクビクしていたけどだんだん楽しくなってきたお友達、去年まではまったく入れなかったけど今年は足まで入れるようになったお友達、温泉のように温かめに入れたたらいの中でゆったりくつろくお友達。
大きくなってくると、それぞれに楽しめるようになりますね。

プールは今年は今日で最後ですが、今月はまだまだ自由解放をしていますし、月末には8月生まれのお友達のお誕生会や9月のイベントのお申し込みがあります。
夏のレジャーのお話し・帰省のお話しなど、みなさんの楽しいお話しを楽しみにしていますね。